7月、入院していたアルジの友、Nさんが亡くなった。

お見舞いに行き、足らないティッシュペーパーを93歳のお母さんの代わりに買いに走って

2日後のことだったsweat02.gifsweat02.gifsweat02.gif

 

 

 

 

 

何十年も前にアルジがレコードショップに勤めていた時に知り合ったお客さん。

会うとプライベートなことよりも音楽談義に花が咲き、

クラプトンがどうとかストーンズがどうとか、キース・ジャレットの〇年のライブが良かったとか、

時間を忘れて語り明かす、そんな仲だったそうである。

その当時はアルジは髪が腰まで、Nさんはアフロヘア。まさしく団塊の世代。。。

思想もかっとんでたんだろうなぁ。。。

 

 

 

 

入院されたことも知らず、長いこと会っていないNさんを一度夫婦で訪ねなきゃね、と最近よく話していた。

 

 

 

 

亡き後・・・。

ご家族の歓迎を受けてNさんのいないオーディオルームを訪ねた。

12畳くらいある部屋の3辺の壁面に要塞のごとくビッシリと並ぶ莫大なCDの量に腰を抜かしそうになったsweat01.gif

そして充実したオーディオセット。昔は天下のSANSUIと言われた機器も現役で活躍。

 

 

 

 

アルジがJAZZのCDを取り出し、かける。

なんていい音だろうsign03.gif Nさんの音へのこだわりがそこかしこに。

ご家族に好きなだけCDを持って帰って!と言われ、遠慮の固まり(?)でもらってきたのがこれ。

                          ↓  ↓  ↓

マイケルCD

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オシャレで上品なお母さん、椅子に腰かけ、音楽を聴きながら淋しそうに宙を見つめる。

 

 

 

 

別れ際のお母さん、折れそうな細い手なのにすんごい力 rock.gif

‟ また来てちょうだいよ ‼ ”