海の日の一大イベント“ピアノコンサート”に出演した生徒さんに、、、

今回初めて求めた感想を、、とても丁寧に答えてくれて、 ありがとう!

抜粋してご紹介します icon_razz.gif

 

 

penguin.gif 自分の弾く順番が近づくにつれ、緊張が高まってきましたが、心の中で

   「集中、集中!」と言い聞かせました。演奏中、「あっ!失敗した!」「つまずいた!」と

   思い当たることがあり、もっと練習して今日の舞台に備えればよかった、と

   反省しています。

 

cancer.gif 中3の夏。今年は実力テストや定期テストに追われ、ピアノに向かう時間が思うように

   取れませんでした。でも、先生の「1年前にはできなかった曲がこなせるように

   なってるんだよ。」という声かけに奮起!テスト後には改めて気を引き締め

   練習に専念できました。それと、昨年は諦めてしまった“暗譜”にもリベンジ

    本番はやはり緊張MAXでしたが、悔いのない結果が残せてよかったです。

 

fish.gif ドラマ“家なき子”の曲。初めはリズムがまったく取れなくて大変でしたが、

   必死で練習して少しずつ楽しくなっていきました。

   本番では間違えることなく弾けたのですごく嬉しかったです。 

   また、来年の発表会もがんばろう!と思っています。

 

yacht.gif ベートーウ゛ェンの“テンペスト”嵐のイメージを作りあげたかったのですが、、、

  練習不足でミスが多く出てしまいました。音響と関係の専門学校との両立に

   苦労した数ヶ月でしたが、なんとか弾き終えることができてホッとしました。

 

 

それぞれに目標を定めていつもより高いレベルに挑んだ数ヶ月でした。

テクニックを磨き、集中力を高め、表現力を養う、など、

いろんな要素が曲の中で、エネルギーに代わり、達成感が得られましたねpunch.gif

 

 

そして…

ALL OUT !!  ( =出しきる! )

この言葉、贈ります。

いろんな場面で活かしてねheart04.gif