数年前からのご縁で、自閉症青年の個展を毎年見に行っています。

 

 

 

 

KENさん。現在、26歳。

お母様の力強いサポートのもと、沸き起こる思いを色鉛筆で描写します。

初めて見た時は、てっきりマジックで描き上げたものだと思っていました。

でもそれは全て色鉛筆、それも蛍光色なのでとても鮮やか。

夢のある世界に導いてくれる、シンプルで暖かいメッセージがこもっています。

でも彼の気持ちが荒れている時はそのまま絵の色に出るそうです。

 

 

 

 

 

作業所でもらう工賃や空き缶を回収して得たお金を色鉛筆代に換えて。。。

 

 

 

 

 

仏像、魚、龍、アンパンマン、と題材は様々。

KENさん独特の世界観をお持ちです。

 

 

 

 

 

許可を得て、写メで載せました。

実際はもっともっと明るい色合いなんですsweat01.gif

これまでに使ったわずか2cmほどに残った色鉛筆がこれまた綺麗なコレクション。

 

KEN2014①

 KEN2014③KEN2014④

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KEN2014⑤KEN2014⑥KEN2014⑦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KEN2014②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

27日まで心斎橋降りてすぐ、長堀クリスタのギャラリーで開催中(たぶん4時くらいまで)。