いい季節になりましたup.gif

春のうららかな陽気と共にピアノに親しみたいと、

教室MASHを訪ねてくれ、体験レッスンを経てレッスンが始まりました。

ギターが趣味。憧れはあったものの、これまでピアノに縁がなかったという

大学生のKくん。

未知の世界に不安を抱きながら一念発起! 意欲は満々‼ 気持ちに応えたいと思います!!!

 

 

レッスン1回目は早速、看板犬モミジのスキスキ攻撃の洗礼を受け、

ひっくり返っておなかを見せるモミジを優しくナデナデしてくれました。

満足したモミジは部屋の隅に行き、レッスンを見守ります。

 

 

初めてピアノを習うお子さんと違って音階がわかり、鍵盤の位置もなんとなくわかる。

ギターの弦をつま弾く感覚と、ピアノの硬い鍵盤を指先でタッチする感覚の違いに

たいそう驚き、理論も同じく身に着けたいという希望に合わせて用意したテキストを見て

「奥が深いんですね…。」とポツリ。

 

 

純朴で真面目な印象を感じさせるKくんのピアノ人生は始まったばかりですhappy01.gif