毎年12月に開催される関西ラブジャンクスのダンスライブ。

以前ぎん坊も通っていたチームの仲間を応援しに行きました。

 

 

 

ラブジャンクスとは2002年に始まったダウン症の為のエンターテイメントチーム。

メディアでよく取り上げられたり、24時間テレビでも常連さんで出演しています。

表現することの素晴らしさを感じてもらい、より多くの方に理解してもらうことで、誤解や偏見をなくし、

彼らの可能性を広げることを目的としています。ダンス、歌、演劇をメインに活動を広げ、

今や、関東関西沖縄に800名が所属する国内最大級の活動団体に成長しています。

 

 

 

楽しんで踊るクラス、少しレベルの高いクラス、オーディションを受けて更に

専門性を追求するクラス、歌クラス、ボーイズクラス、ガールズクラス、

チームでアピールし合うバトル、など、様々な演目があり、それぞれの個性が光ります。

 

 

 

でも関西メンバーはそれだけだは済ませません!

やはりお笑いのエッセンスがそこかしこに。。。

 

 

どうしても喋りたくて司会のマイクをスキあらば奪おうとしたり、

演目終わってもはける気配なくワンマンショーしだす子、

愛嬌だけで生きてるダウンちゃん、笑顔を振りまき、やたら客席に手を振ったり…。

ほんっとに自由な彼らsign03.gif 自分らしさを出せるラブジャンクス。

 

 

 

 

 

いい時代になりましたhappy01.gif