今月15日、恒例の ‟歌とことばのコンサート” が開催されます。

2012年から始まったこのライブも7回目を迎えます。

 

 

 

 

6回目の前回は300人キャパの大きなホールでの開催でした。

いつもと違う高い舞台、プロによる音響と照明完備の中、

俳優の卵のミウちゃんや声優さんのような愛くるしい声のウルミンが

ラッキー池田の振り付けに合わせて軽快に歌う曲、

コンクールで入賞する腕前を持つウ゛ァイオリニストのアヤちゃんの伸びやかな演奏、

そして関西で活躍するシンガー、イッコねえさんやヨーコねえさんの大人デュエットなどが

ライブに彩りを添えてくれました。

 

 

 

 

作、編曲家のユウコさんは曲作りに舞台監督にパーカッション演奏に、と大忙し。

シンセ担当のアキコさんとピアノ担当のワタクシが加わっての楽隊も

楽しく演奏させてもらいましたnotes.gif

 

 

 

 

広い会場、スクリーンに映し出される映像、そして生演奏に

子どもたちがどんどん前のめりになってノッてくるのが

感じられ、歌の力、音楽の力を再確認!

 

 

 

 

毎回歌うおなじみソングも増え、発音、発語に積極的になり、声にもパワーを

感じられるように。

 

 

 

 

さて、会場はいつもの場所に戻りますが、

子どもたちの笑顔と元気な声・・・が待ち遠しいですhappy01.gif