ピアノのレッスンについて、よくいただくご質問をご紹介します。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

Q1. 無料体験レッスンについて
A.

当音楽教室では無料体験レッスンを行っています。
ご希望の日時にあわせて予定を調整しますので、お気軽にお問い合せください。

 

Q2. ピアノは初めてなんですが、大丈夫でしょうか?
A.

ピアノの経験が全くない方、楽譜が読めない方も大歓迎です。
一度、無料体験レッスンでピアノ演奏を体感してみて下さい。

 

Q3. レッスン内容、月謝、お休みについて知りたいです。
A. 年令、目的別にコースが決まっていますので、以下のページから内容をご覧ください。

>>ピアノレッスンの詳細はこちらから

お休みは、日曜日と祝日です。
振替、補講レッスンを日曜日に行う事もあります。

 

Q4. 途中からの入会は出来ますか?
A.

もちろん出来ます。
レッスンの日時は、先に入会された生徒さんの予定が入っていないところから、ご都合に合わせて選んで頂きます。
どうぞお気軽にご連絡ください。

 

Q5. 何歳から教えてもらえますか?
A.

現在は3歳~シニアの方まで生徒さんに合った教材でレッスンしています。
音楽を楽しみながら、素晴らしい音楽という「たからもの」を体感して下さい。
無料体験レッスンを一度お試し下さい。

 

Q6. 弾きたい曲がありますが、こちらで曲を選ぶことはできますか?
A.

弾きたい曲がある場合は楽譜をお持ち下さい。
小さなお子さんの場合は、より弾きやすい楽譜をご紹介する事もあります。

また、結婚式やイベントなどその日だけ演奏する方や、この1曲をマスターしたいなど、
短期の目的に合わせてレッスンするコースもありますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
難しい曲でも、根気よく練習すると弾けるようになりますよ♪

 

Q7. ピアノを持っていませんが大丈夫ですか?
A.

小さいお子さんの場合は、ピアノは最初に無くても大丈夫です。
1~2年位続けて上達する中で、ピアノのご購入を検討される方も多いです。

 

Q8. ピアノの練習を続けられるか不安です。
A.

ピアノのレッスンは大変、というイメージはあるかもしれません。
確かにレッスンをしなければ新しい曲を弾けるようになりません。
ただ弾けなかった曲が弾けるようになるという達成感は素晴らしい経験です。
レッスン毎に少しずつ上手になっていきましょう。

 

Q9. 発表会はありますか?
A.

発表会は1年に一度7月に実施しています。
ご家族の方や友だちに、普段のレッスンの成果を見せる場でもありますので、ぜひ参加してみてください。